2回転目

こんばんわ、kokです。

思ってたより時間空いちゃいましたが、気を取り直して

 

今日は私の好きな機種であるHANABIに関してです。

もう導入してから3年経ちますがまったく飽きません!!

ノーマルタイプなので大量出玉はめったにありませんが

逆に大敗することもほぼありません。

私もですが夕方以降に打つことが多い方はおすすめです。

 

1記事にまとめようかと思いましたが、HANABIに対する愛がすごいので

逆にHANABIだけで何記事いけるか試してみようと今思いました。

長ったらしくなるかもしれませんが、読破していただければHANABI

好きになるはず・・・!

 

まずは基本情報から

設定は1・2・5・6の4段階

機械割は設定1で98%ですがフル攻略で100%を超えます。

設定判別しやすいのが特徴です。

いろんなサイトを見ればボーナス合算やら小役の確立などいろいろ書いて

ありますが、私が重要視している点は

1:ビッグ中の斜め風鈴

2:RT中のハズレ

3:ビッグの確率

ぐらいです。

他の設定推測要素も大事なのはわかりますが、私の経験上この3つを見ておけば

高設定を捨ててしまうことはあるかもしれませんが、負ける確率を減らせます。

 

まずは1:ビッグ中の斜め風鈴

私は1回目のビッグで斜め風鈴が1回以下だとすぐ辞めます。

2回であればRT中のハズレの回数次第、3回以上出れば台を褒めます。

ビッグ中のハズレが出た場合は閉店まで打ち切りましょう!

次に2:RT中のハズレ

しっかり数えるのがもちろん最善ですが、面倒くさい人もいると思います。

その方はだいたい2回ぐらいハズレ出てるかな?と感じれば合格です。

斜め風鈴が少なかったりハズレが全然でない台はいくら合算が良くても

注意なので早めに勝ち逃げしましょう!

最後に3:ビッグの確率

やはりボーナス合算が良くてもレギュラーが先行している台は、当たりはしますが

出玉に繋がらないので、時間がかなりかかります。

私がポイントにするのはビッグ確率が300分の1を切っている台です。

さらにボーナス合算が150分の1を切っていれば最高ですが、なかなかそんな台は

ないので、200分の1を切っている台であとは自分で育てる気持ちで打ちます。

最近は打つ人が減ってきているので、夕方でも全く回っていない台があります。

そういう台を育てていくのもおもしろいですよね。

 

店によりますがデータカウンターで獲得出玉を見れる店はビッグの獲得枚数が

309枚がないか探すのも手です。

基本は311枚ですがハズレが出ていれば309枚になっているので。

 

今回は台の探し方や見極めポイントについて書きましたが、細かく判別しているわけではないので、参考にならないかもしれませんが、夕方以降に打つことが多い人はぜひ参考にしていただければと思います。

HANABIを愛せば確実に収支は安定すると思います!!

 

次回は打ち方について書きたいと思います。

ノーマルタイプならではの打ち方や遅れ発生時の楽しみ方など

いろんな打ち方がありますのでお伝えできればと思います。

 

読んで頂きありがとうございました!